BAKERY LINDA LINDA
パン・スイーツ
食パン通を唸らせる?ふわもち感を極めた「生食パン」
2022年9月1日
波・スライダーが楽しいアドベンチャープールが近いベーカリー
もちもちの生食パンが大人気の「BAKERY LINDA LINDA(ベーカリー・リンダリンダ)」。
隣接したドラッグストアとコンビニとの共用の駐車場が広く、満車の心配なし。最寄駅は北九州モノレール「企救丘駅」、徒歩で3分。「企救丘駅」といえば、北九州市最大級の「アドベンチャープール」がすぐ近く。プールで泳いだ後、小腹が空いたら立ち寄れる距離です。
地元住民から愛される「生食パン」と、ほんのり甘いバナナが香る「しあわせのバナナパン」を求めて行ってきました。
究極のもっちり感、トーストすると中のモチ感アップ
そのまま食べるとふわっと柔らかくてもっちり、ほんのり甘みがあります。口の中がパサつかず、食パンだけモグモグ食べられるしっとりさに感動。
翌朝のトースト。外はサクサク、中のもっちり感は半端なく「おもち?」と感じるほど。
素材にこだわった「しあわせのバナナパン」は主張しすぎない香りと甘み
保存料などの添加物を使わず、「三平のたまご」をはじめ素材にこだわっています。できる限り地元の原材料を使い、生バナナを練り込み、バターをリッチに入れて焼き上げたパン。
卵を使うパン全てに使われている「三平のたまご」は、大分県の別府温泉付近の山奥でミネラル豊富な地下水を飲み、厳選した飼料を食べて育ったニワトリが生んだ卵です。
店内で見た「バナナフレンチ」が美味しそうだったので、翌日に残ったバナナパンをフレンチトーストにしました。バナナがフワッと香り、とても上品でした。
黄金クリームパンと塩バターパンも人気
「黄金クリームパン」(173円)と「塩バターパン」(140円)も定番。
「三平のたまご」で作ったクリームはコクがあり、バニラビーンズがさらにおいしさを引き立たせます。
塩バターパンは、底面にバターがジュワっとしみて中はフワッと軽く、食感を楽しめます。
店舗情報
- 店舗名
- BAKERY LINDA LINDA
- 電話番号
- 093-967-0444
※お問合せまたはご予約の際は「あつキタ」を見たとお伝えいただくとスムーズです。
- 住所
- 小倉南区企救丘2丁目14-27
- アクセス
- 北九州モノレール「企救丘駅」より徒歩3分、JR「志井公園駅」より徒歩6分
- 営業時間
- 9:30~18:00(売切次第終了)
- 店休日
- 日曜日
- 駐車場
- あり
- ホームページ
- http://b-linda-linda.com/
この記事を書いた人
木村あゆみ
尼崎市出身、行橋市在住のフリーランスライター。食べるのが大好きで、美味しいものがあれば飛んでいく。元研究職なので、リサーチが止まらない。深掘りしすぎ、オタクの気あり。